軽自動車の背が高くなったのはココ30年くらいの話。そのキッカケとなったモデルがスズキの代名詞的なモデルであるワゴンRなのだ。ワゴンRが軽自動車にもたらした大きな影響を振り返ってみよう。
文:西川 彰吾/写真:ベストカー編集部
【画像ギャラリー】車のデザインの流行りが掴める!! 歴代モデルを画像でチェック!!(20枚)画像ギャラリー軽自動車の背が高くなったのはココ30年くらいの話。そのキッカケとなったモデルがスズキの代名詞的なモデルであるワゴンRなのだ。ワゴンRが軽自動車にもたらした大きな影響を振り返ってみよう。
文:西川 彰吾/写真:ベストカー編集部
【画像ギャラリー】車のデザインの流行りが掴める!! 歴代モデルを画像でチェック!!(20枚)画像ギャラリーS-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】
不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!
コメント
コメントの使い方ハイト軽のパイオニアとは思うが、私が好きだった、ミラ、アルト、トゥディ等の走りの良い軽の存在を潰して行った戦犯だとも思っている。背が高い軽は走りがどうしてもつまらない。N-ONEだって実車は結構背が高い。それが普通になってしまったのが寂しい。