軽自動車の価格がどんどんと上がっている昨今。しかし、スズキは違う。スズキは物価高の中でもより安く、コスパの高い車を我々に提供している。今回は何故スズキ車のコストパフォーマンスは高いのか、その理由に迫っていこう。
文/西川昇吾、写真/SUZUKI
【画像ギャラリー】スズキ車でしか味わうことの出来ない唯一無二の要素がそこにはある!!(8枚)画像ギャラリー軽自動車の価格がどんどんと上がっている昨今。しかし、スズキは違う。スズキは物価高の中でもより安く、コスパの高い車を我々に提供している。今回は何故スズキ車のコストパフォーマンスは高いのか、その理由に迫っていこう。
文/西川昇吾、写真/SUZUKI
【画像ギャラリー】スズキ車でしか味わうことの出来ない唯一無二の要素がそこにはある!!(8枚)画像ギャラリー次期型エルグランド、パトロール、新型マーチ……。怒涛の日産特集! ベストカー4.10号発売中
ちわ! 日産GT-R終売の報を聞いて、発売当時4歳だった自分が憧れたあのクルマの記憶をそっと心の中に…
コメント
コメントの使い方スズキのコスパは理解できますが、スズキと大手メーカーとの同じクラスのクルマを比べたとき、スズキのホスピタリティを感じることがあります。実際に前席後席ともに乗車してみなければわからないレベルですが、クルマをフェリー埠頭まで実走させる仕事をしてわかりました。
軽自動車という、より身近で求めやすい車をメインでつくる会社ですし、こういった評価を頂けるのはファン、ユーザーとして嬉しいです。ただし、ダイハツのような悪質な不正などはなくとも、やはり欠点はあるものですから、そういった指摘(批判ではなく)もお願い致します。
自分も鈴菌だけど、公認販売店バックレ事件の対応はいただけないなあ。
販売まで含めてのスズキのブランドだから、不届きな店にまでのれんを使わせている状況は何とかして欲しいね。
スズキは応援したくなる企業であり、スバルと共にトヨタ協力企業なので仲間のイメージがあります。
でも全てにおいて絶賛すれば良いってことはなく、それはむしろメーカーが品質改善に動くのを妨げる迷惑行為です。
さすがに電装系の劣化しやすさくらいは指摘するだろうと期待して読んだんですが・・残念です。