圧倒的な[275馬力]!! まさに[水平対向エンジン]よ!! しかも[DCCD]搭載!? 今見返しても[スバル インプレッサ WRX GC8]の作りこみレベチすぎじゃね!?

■アルバイトスタッフより

 いつもベストカーWebをご愛読いただきありがとうございます。アルバイトスタッフのOです。今回はスバル インプレッサWRX タイプRA STiバージョン(GC8型)の試乗記事を取り上げました。スバル インプレッサ WRXを語るうえで欠かせないGC8型。

 この頃ライバルであったエボIIIやR32にも共通して言えることですが、まず見た目からもう速そう…。当時としては最新のDCCD搭載車に加え、心臓であるEJ20から生まれるパワーはとても魅力的です。

 言わば街乗りガン無視の生粋のスポーツセダン。自分としてはここに引き込まれますね。快適さなんて二の次で、とにかく早さを求めた究極形態。これが約273万からマイナーチェンジ後も280万ほどで買えたんですから、当時のクルマ好きは震え上がったんだろうなぁっと思います。

 そんなGC8型も今回紹介したタイプRA STiバージョンに絞ると、そもそもの生産台数が少ないこともありますが、中古車市場に出ている個体がほとんどありません。愛され続けて今もなお大事に乗られているのか、はたまた、捨てられてしまっているのか…個人的には前者だと思いますが…(笑)

 一度は乗ってみたい、そんな風に思わせてくれるクルマですね。

【画像ギャラリー】魅力満載なのよ!! ガチガチの走り仕様はいつ見ても心をくすぐられるネ(8枚)画像ギャラリー

 

 

 

 

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…