■トヨタ ヤリスクロス(190万7000~315万6000円)
ハイブリッドとガソリン、2WDと4WDが豊富に選べ、コンパクトクラスとして電動テールゲートや運転席パワーシートをいちはやく採用したのも特筆できる。
運転して楽しめるクルマでもないが、パワートレーンからシャシーまで細かく手を加えたGRスポーツだけは別物で、走りを求める人にもおすすめできる。
【画像ギャラリー】大小さまざまよりどりみどり!! トヨタだけでもこんなにある現行SUVカタログ(44枚)画像ギャラリー■トヨタ ライズ(171万7000~233万8000円)
ダイハツでは新世代となるDNGAプラットフォームを使ったトヨタ版。ここ1年以上認証不正による販売の縮小と停止もあったが、販売を本格的に再開してからは日本車SUV販売ナンバー1に返り咲いた。
ライズの主な魅力はリーズナブルな価格、5ナンバーサイズのわりに広いキャビン&ラゲッジ、eスマートハイブリッド、SUVらしい内外装の雰囲気だ。
【画像ギャラリー】大小さまざまよりどりみどり!! トヨタだけでもこんなにある現行SUVカタログ(44枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方