5ナンバーモデルが減り続けているが、ことにステーションワゴン市場は今やカローラフィールダーのみという状況。商用モデルはあるものの、乗用モデルは極端に少なくなっているのだ。かつて存在したフィットベースのシャトルはかなり健闘していたものの終売に……。でもやっぱり新型シャトルを望む声は多いんじゃ……!?!?!?!?
文:小鮒康一/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】きめ細やかすぎな収納がヤバい!! しかもこんなシートアレンジできんのかい!! シャトルの魅力的すぎな車内がコレ(8枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方こういうのを辞めちゃうところがトヨタと違うところだよな
日本の道路幅は変わらないし 5ナンバが良い
カローラツーリングは後席が狭いし
カローラフィールダーはモデルが古いし
ちょうど良い車として シャトルの次期モデル
又はプロボックスワゴン 欲しいです
フリード シエンタも良いけど 車重が重い
スタイルが良く 室内が広く 荷物がたくさん積める優れた車は他にありませんでした 世の中SUVとミニバンばかり 是非シャトルの後継を望みます。
シャトルは絶対なくすべきじゃなかったと思ってました。
高年式シャトルならまだ先ですが、エアウェイブだけじゃなくオルティアやパートナーも乗り換え先が無くて困窮してる状況。
カローラフィールダーは見切りや安全性能・サイズ・価格・燃費ともに優秀な5ナンワゴンですが、上記のオーナーは選びたがらないですからね。
かといってレヴォーグには来てくれない。ホンダは堅実な需要を手放したと思います。
一般ユーザーとして小回りが利いて荷物が乗る車が欲しいと思っていたので、まさにシャトルが無くなって残念でした。