■「飛び出してくるかもしれない!」先読み機能も装備。万全です!
もちろん、2023年10月の一部改良の目玉はそのほかにもある。PDA(プロアクティブ・ドライビング・アシスト)など、先進の予防安全技術の性能向上がポイント!
PDAは「歩行者の横断」「飛び出してくるかもしれない」など、運転の状況に応じたリスクの先読みを行い、歩行者や自転車などに近づきすぎないように、ステアリングやブレーキ操作をサポートするというもの。凄い!
また、先進性と利便性をより高める機能も拡充! 下に画像があるが、12.3インチフル液晶メーターを採用し、使い勝手もアップ。見てください、かなり見やすいメーターだと思いませんか!?
視認性がよくなるということは、ドライバーがより運転に集中しやすい環境になること。「ドライバーズ・ファースト」の考えで、安全や快適性を考えても、すばらしいじゃないですか。
ほぼ毎年のように改良を重ね続けているレクサスLSの「最新モデル」。乗り心地をはじめ、多方面に磨きが充分かかっていることを認識した次第。
最後に価格といこう。
3.5L、V6エンジン+モーターのハイブリッドモデル(LS500h)の最上級グレード、EXECUTIVE Advanced Drive(AWD)は1799万円。
そして、「デカいわりにすこぶる速い」と評判のガソリンモデル(LS500)は3.5L、V6ツインターボ搭載。その最上級グレード、EXECUTIVE(AWD)は1612万円となる。
うん。レクサス・フラッグシップのオーラが放たれている価格ですね!
【画像ギャラリー】現行レクサスLS[誕生モデルから最新モデル]まで公開!!(12枚)画像ギャラリー













コメント
コメントの使い方現行登場当時、ライバルより見た目良く、ドライバーズカーとしても一級になったLSを前に、欧州属メディアは危機感からか
後席の乗り心地良さを無視して(乗ってもいない?)、運転しての路面情報の取得感を、硬い荒いとコキ下ろしました。実際乗って確かめる読者は少ないだろと好き勝手書いた
しかしそんな難癖に対してもレクサスは対応した。これでも悪いと称するなら、もう別格によくしてやる、を実現。競合との差は圧倒的に