ランサーエボリューションXを最後に、三菱のスポーツモデルはカタログから姿を消してしまった。今のところ何か出る気配もなさそうだけれど、ランエボの中古車は高すぎて容易に手が出せない。ではでは、ギャランフォルティスラリーアートなんて如何かしら!?
文:小鮒康一/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】コルトにランサーワゴン!! ラリーアートのブランドを背負った名車をご覧アレ!!(10枚)画像ギャラリー
ランサーエボリューションXを最後に、三菱のスポーツモデルはカタログから姿を消してしまった。今のところ何か出る気配もなさそうだけれど、ランエボの中古車は高すぎて容易に手が出せない。ではでは、ギャランフォルティスラリーアートなんて如何かしら!?
文:小鮒康一/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】コルトにランサーワゴン!! ラリーアートのブランドを背負った名車をご覧アレ!!(10枚)画像ギャラリー
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…

コメント
コメントの使い方ギャランフォルティス・スポーツバックのラリーアート、短期間ではありますが乗っていました。
青のボディカラーも三菱らしさ全開の内装も気に入っていたのに短期間となったのは、ツインクラッチの不具合が直せないと診断されたからです。
ラリーアートと言えど、エンジンも足回りも四駆制御もエボと別物です。でもSSTだけはエボ共通で、そこを自慢としてました。よりによってそこが
エボX欲しくて高いから妥協して選ぶなら元乗ってた身としてはおすすめ出来ない
見た目が似てるだけで別物
何よりハッチバックセダン合わせてもグーネットやカーセンサーに掲載されてるのが10台ちょいって余りにも少なすぎて現実的じゃない、気に入る車両見つけるのも困難
それならCVTだがVAGの前期の方が余程現実的だわ
100万後半から200万ちょいだし
いくら安いからといって故障したら3桁の修理費を取られるミッションを薦めるのはどうかと…