日本でも都市型ユーザーからアウトドア派まで幅広く支持されるのでは
そんなエクスフォースの東南アジア市場での価格は、ガソリンモデルで約250万~300万円相当。ハイブリッドモデルはもう少し高くなるだろうが、日本仕様に手直ししたとしても、280万~350万円くらいの価格帯だと思われ、日本だと、ヤリスクロスハイブリッドやヴェゼルハイブリッドと競合することになるだろう。
日本のコンパクトSUV市場は、個性と手頃なサイズ、ハイブリッドが三大ヒット要件だ。エクスフォースハイブリッドは、スペックの上ではこれらをすべて満たしており、都市型ユーザーからアウトドア派まで幅広く支持される可能性は高いだろう。
懸念があるとするならば、三菱ブランドの国内販売力と癖の強いフロントデザインだが、デリカD:5やデリカミニ、アウトランダーPHEVのように、エクスフォースの魅力をしっかり伝えることができれば、それもカバーすることも可能かもしれない。
◆ ◆ ◆
高いポテンシャルをもつエクスフォースハイブリッド。ライバルは強く、日本に導入されたとしても、ヤリスクロスやヴェゼルの牙城を揺るがすほどにまでなるかどうかはわからないが、三菱ブランドの認知向上には、一役買ってくれるはずだ。はたして、エクスフォースハイブリッドの日本投入は実現するか!?? 今後の展開に期待したい。
「ハイブリッド」の人気記事を見る

コメント
コメントの使い方