トルクがあって最高!! トヨタ ランクル250は断然ディーゼルがオススメな件

トルクがあって最高!! トヨタ ランクル250は断然ディーゼルがオススメな件

 2024年4月に登場したトヨタ ランドクルーザー250。パワーユニットは2.7Lガソリンと2.8Lディーゼルターボが用意される。最近では都市部で乗られることも多いランクルだが、悪路でのパワフルさも味わいたいならどちらを選ぶべき!?

※本稿は2025年5月のものです
文:片岡英明/写真:トヨタ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年6月26日号

【画像ギャラリー】余裕の低速トルクで悪路でも扱いやすい!! ディーゼルターボがおすすめのトヨタ ランドクルーザー250(16枚)画像ギャラリー

2.8Lディーゼルが断然おススメ!

204ps/51.0kgmの2.8L直4ディーゼルターボは8速ATとの組み合わせで低速から力強い走りを実現
204ps/51.0kgmの2.8L直4ディーゼルターボは8速ATとの組み合わせで低速から力強い走りを実現

 ランクル250には2機種のパワーユニットが用意されている。ひとつは2.7Lガソリンエンジンの2TR-FE型直列4気筒DOHCだ。副変速機付き6速ATを組み合わせ、快適な走りを披露する。

 もうひとつは2.8Lの1GD-FTV型直列4気筒直噴ディーゼルターボだ。副変速機付き8速ATとの相性がよく、フレキシブルな走りを披露する。低速トルクが豊かだから悪路に踏み込んでも扱いやすい。

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…