1年間に多くのクルマに試乗し、評価を行うモータージャーナリスト。その仕事を約40年間続けているベテランがこれまで味わったなかでも、特筆すべき名エンジンを4基取り上げてもらった
文:中谷明彦/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】V6からV10まで!! ヤミツキエンジンフィールが味わえるクルマを見て!!(12枚)画像ギャラリー
1年間に多くのクルマに試乗し、評価を行うモータージャーナリスト。その仕事を約40年間続けているベテランがこれまで味わったなかでも、特筆すべき名エンジンを4基取り上げてもらった
文:中谷明彦/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】V6からV10まで!! ヤミツキエンジンフィールが味わえるクルマを見て!!(12枚)画像ギャラリー
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
ベストカー1.10号 価格590円 (税込み) 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。202…
コメント
コメントの使い方ミニカダンガン、写真が違う(笑)
pxの4A30、SOHC16バルブのNAだったけれど、900kmを9時間で走ったり(オドメーターのリセットボタンに当たるまで回ってたので、スピードわからない)すごいエンジンだったなぁ。
免許取って1年半で65000km、毎日ガソリン入れて走り回ってた。
画のミニカダンガンは3G83 3気筒
4A30 4気筒は画の次の世代のダンガンのみ。
BMWの直列6気筒がマイベストです。