ダイハツ コペン
軽2シーターオープンスポーツ。愛らしいデザインと、それなりの走行性能を両立している。電動開閉式ハードトップを備え、いつでも気軽にオープン走行が楽しめる。
・パワーユニットの力感:50
・ハンドリング:70
・内装デザイン:70
・内装の質感:70
・助手席おもてなし度:65
・全体的な色気:55
日産 フェアレディZ
先代Zをベースに、初代Zをはじめとする歴代Zのオマージュ的なデザインで登場。サイドシルエットはロングノーズだった初代をかなり忠実になぞっている。
テールランプはZ32のイメージだ。エンジンは405psを誇る3.0L・V6ツインターボで、MTとATが選べるのがステキ。カッコイイぜ!
●全長×全幅×全高=4380×1845×1315mm ●ホイールベース=2550mm ●乗車定員=2名 ●車両重量=1590kg ●エンジン=V6DOHC+ターボ ●総排気量=2997cc ●出力=405ps/48.4kgm(バージョンST/6MT)
・パワーユニットの力感:90
・ハンドリング:80
・内装デザイン:80
・内装の質感:80
・助手席おもてなし度:80
・全体的な色気:90
マツダ ロードスター
ライトウェイトな2シーターオープンスポーツカー。そのコンセプトは、1989年に登場した初代からまったく変わらず、現在の4代目も軽量化を追求している。
エンジンは1.5Lの自然吸気のみ。決してパワーは追及していないが、その走りはまさに人馬一体。デザインの美しさは世界第一級だ。
●全長×全幅×全高=3915×1735×1235mm ●ホイールベース=2310mm ●乗車定員=2名 ●車両重量=1040kg ●エンジン=直4 DOHC ●総排気量=1496cc ●出力=136ps/15.5kgm(RS/6MT)
・パワーユニットの力感:60
・ハンドリング:100
・内装デザイン:80
・内装の質感:85
・助手席おもてなし度:65
・全体的な色気:100
マツダ ロードスターRF
ロードスターのハードトップバージョン。RFは「リトラクタブルファストバック」の略で、電動で開閉可能なルーフを備える。オープンスポーツカーの魅力と、クーペの快適性を融合させている。
約100kgの重量増加に合わせて、エンジンは184ps/20.9kgmを発生する2Lを採用。余裕のクルージング性能を持つ。
●全長×全幅×全高=3915×1735×1245mm ●ホイールベース=2310mm ●乗車定員=2名 ●車両重量=1110kg ●エンジン=直4DOHC ●総排気量=1997cc ●出力=184ps/20.9kgm(S/6MT)
・パワーユニットの力感:65
・ハンドリング:85
・内装デザイン:80
・内装の質感:85
・助手席おもてなし度:70
・全体的な色気:85
スバル BRZ
スバルがトヨタと共同開発したGR86の姉妹車。初代はスバルとして初のFR車だった。
見た目はGR86とあまり変わらないが、走りの味付けはかなり異なり、86が走りの楽しさ重視なのに対して、BRZはスバルらしくバランスや安定性を重視している。運転支援システムはスバル自慢のアイサイトを採用している。
●全長×全幅×全高=4265×1775×1310mm ●ホイールベース=2575mm ●乗車定員=4名 ●車両重量=1270kg ●水平対向4 DOHC ●総排気量=2387cc ●出力=235ps/25.5kgm(STIスポーツ/6MT)
・パワーユニットの力感:70
・ハンドリング:88
・内装デザイン:80
・内装の質感:80
・助手席おもてなし度:70
・全体的な色気:75





コメント
コメントの使い方ゴージャスなエクステリアでどうにも飲み込めなくなった