新型スカイラインGT-Rの登場は2028年か!??
GT-Rはこれまで、世界屈指の難関サーキット「ニュルブルクリンク」で「最速」を証明することを宿命としてきた。だが、次世代モデルに求められる価値は、もはや「速さ」だけではない。これからのGT-Rには、トップクラスの速さに加え、デザイン性、快適性、そして日常での使いやすさも求められるだろう。「一部のマニアのためのマシン」から、「多くの人が憧れ、誇りに思える存在」への進化を、いかに高次元で実現するか。ここに次期GT-R開発の核心があると筆者は考えている。
筆者は、2025年のジャパンモビリティショーで「ビジョンQe」を進化させた次期スカイラインのコンセプトモデルが初披露され、2026年にプロトタイプ公開、2027年のジャパンモビリティショーで新型スカイラインが正式発表。そして翌2028年、いよいよ新型スカイラインGT-Rが登場――そんなロードマップを期待している。筆者の予想がどこまで的中するかはわからないが、もしこれらが実現すれば、ファンとしてこれほど嬉しい展開はない。その日が訪れるのを心から楽しみにしている。
【画像ギャラリー】約18年という長きにわたって生産され続けてきたGT-Rの最終モデル「NISSAN GT-R」2025年モデル(14枚)画像ギャラリー














コメント
コメントの使い方NSXと姉妹車になりつつBEV化というのが現実の可能性としてありえて、それにもワクワクしましたが
それが消えてもエンジン存続のままHV化というのは、夢がまだ存続するかのようで嬉しいです。
惜しいのは協業なしでは、5年は確実に出ないこと。場合によっては十年出なくても不思議じゃないことです。