e-POWERがないのは懸念されるが、価格以上のモデルであることは間違いない!!
現時点e-POWERモデルの設定が発表されていない点は気になりますが、まずは価格を抑えたガソリン車で市場に投入し、後から価格帯の高いe-POWERモデルを追加するという戦略なのでしょう。ただ北米市場全体が電動化へと急速に舵を切るなかですので、一刻も早くe-POWERモデルを投入してほしいところ。
とはいえ、新型セントラはデザイン・質感・走り・安全のすべてが向上した総合力の高いモデルであり、価格以上の価値を実感できる内容に仕上がっているのは間違いありません。新型セントラが成功することは、日産ブランドへの信頼を高めるとともに、将来的に、上級モデルやインフィニティブランドへステップアップしてもらえることにも繋がります。今後のラインナップ拡充に期待しています。
【画像ギャラリー】お値段以上の仕上がり!! 北米日産の売れ筋コンパクトセダン「セントラ」の新型モデル(23枚)画像ギャラリー























コメント
コメントの使い方セレナ用e-POWERの減速比をハイギアアード化して搭載し日本でも販売すれば、コンパクトカー越えの燃費と2.5L級の走りで堅調な販売が期待出来ると思います。
プリウスが売れていることからもセダン離れというのは幻想であり、
「ノートでは狭い」
という日産ユーザーを中心に堅調な販売台数を達成出来ると思います。