トヨタが「スペシャルオリンピックス」グローバルパートナーに就任 豊田章男社長も登場

■人とクルマのパートナー関係のために

 今秋実施された第45回東京モーターショーのプレスカンファレンスで、トヨタは「Start Your Impossible」という新たなスローガンを掲げた。

 それとともに「あらゆる人に移動の自由を」という理念のもと、自動運転技術と人工知能技術を組み合わせて、すべての人にモビリティがもたらす自由と歓びを提供すべく、研究開発を進めていくと宣言している。

 トヨタが目指す「人とクルマのパートナー関係」と、「あらゆる人に異動の自由を」という目標が、このスペシャルオリンピックスの理念と重なるところがあるわけだ。

 生き馬の目を抜く自動車業界で、こうした社会貢献活動に力を入れ続けるトヨタと豊田章男社長。一見「回り道」に思えるかもしれないが、実はその理念を実現させるため、一番近い道を走っていると思いたい。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!