ジャーマン3は設定も興味なし? 国内メーカーはなぜステーションワゴンを作らないのか!?

ジャーマン3は設定も興味なし? 国内メーカーはなぜステーションワゴンを作らないのか!?

 ジャーマン3を筆頭に、高級車メーカーにはステーションワゴン、もしくはシューティングブレークが設定されている。しかし、国産メーカーには、ハッチバックはあれどステーションワゴンがほとんどないのが現状だ。

 セダンは設定があるし、ステーションワゴン化も可能だとは考えられるが、なぜ設定しないのだろうか? それとも売れないから割り切っているのか? 気になる事情を考察していく。

文/岡本幸一郎
写真/AUDI、LEXUS、編集部

【画像ギャラリー】レクサスブランドのEVコンセプトモデル『LF-Z Electrified(エレクトリファイド)』を写真でチェック!!


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!