■セダンで争われた激烈レース「JTCC」
1990年代初頭、ツーリングカーレースは世界的にグループAから2Lの4ドアセダンに移行し、日本でも1994年からJTCCが始まったが、見た目が地味なのとコストがかかり過ぎるなどの理由で1998年、わずか5シーズンで幕を閉じた。
■日本で未発売のジャストサイズセダン
日産ヴァーサは北米や東南アジアで販売される、ラティオの後継車である。ヴァーサは特筆すべき点こそないが、なかなかスタイリッシュだ。
ホンダシティは日本でも昨年まで販売されていたグレイスが発展したモデルで、1.5Lの2モーターハイブリッドと1L、3気筒ターボを搭載し、スポーティなRSも設定していて魅力的。
マツダ2セダンはハッチバックのマツダ2のセダン版で、日本では教習車としてのみ導入され、北米ではトヨタでも販売。日本車にコンパクトセダンは古いカローラアクシオしかないだけに、このうちの1台だけを輸入するならペイするかもしれない。
コメント
コメントの使い方