【車名当てクイズ】この名車、迷車、珍車、ご存じですか? 第31回

【車名当てクイズ】この名車、迷車、珍車、ご存じですか? 第31回

 クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 そんな思い出とドラマの詰まったクルマにもう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。

文/山城颯太(ベストカーWeb編集部)
写真/三菱

今回の難易度/★★☆☆☆

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■これもまた「名車」でありました…

 正解は、「三菱・エアトレック」です!

 日常使いにもオフロード走行にも対応した次世代型のオールラウンダーRVとして、2001年6月に発売を開始。四駆システムは、ランエボにも搭載されたセンターデフ方式のフルタイム4WD。

 ボディサイズは全長4410mm×全幅1750mm×全高1550mm。ホイールベースが2625mmと長く確保されたことによる後席の広さが魅力でした。

 エアトレックは2009年に販売を終了し、アウトランダーが実質上の後継車となっています。

 ちなみに、2021年11月の広州モーターショーで三菱の新型電気自動車「エアトレック」が公開されました。中国のGACグループからOEM供給を受けたSUV。70kWhのバッテリーを搭載し、中国限定で発売される予定です。

三菱・エアトレック(2001-2009)

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!