世界に一台のカウンタックを”奪取” 暴走王・小川直也がノスタルジック2daysに乱入してやったぜ!!

世界に一台のカウンタックを”奪取” 暴走王・小川直也がノスタルジック2daysに乱入してやったぜ!!

 R32、34、35と、スカイラインGT-Rを3台所有する格闘技界随一のクルマ好き、小川直也が2022年2月19、20日の両日、パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)で開催されたノスタルジック2daysに乱入した。大好きだったスーパーカーから、欲しくても買えなかった思い出のクルマたちを目の当たりにして大興奮。本稿はそんな「暴走王」が場内狭しと歩き回った記録であります。

文/小川直也、ベストカー編集部
写真/ベストカー編集部

【画像ギャラリー】旧車大好き! スポーツカー大好き!! イベント大好き!!! 暴走王がノスヒロのイベントに殴り込みの楽しみまくり秘蔵写真大公開!!(25枚)画像ギャラリー

イエローの歴代フェアレディZに目を奪われる

「オイオイ、泣き虫高田はどこだ?」

 オッといけねえ、「アリーナ」にやってくると絶叫したくなるが、今日は初めてやってきたクラシックカーの祭典「ノスタルジック2days」の取材だった。入場するや、いきなりイエローのランボルギーニ・ミウラが歓迎してくれたのにはたまげた! そう、ここは特別な夢舞台なのだ。

 会場まで愛車であるR32スカイラインGT-Rで乗り付けようかと思ったが、「R32」じゃきっとまだまだ青二才だと、やめておいたが正解だった。駐車場からしてハコスカGT-Rや30Z、27レビン、117クーペ、ナローポルシェやフェラーリ328、ロータス・エランなんかが停まっていて、もうこれだけでお腹いっぱいだ。

 イエローといえば、今回、特別展示コーナーの目玉としてS30から新型まで、イエローの歴代Zが8台も出展されていて圧巻! 俺が愛車にしていたZ32に再会できてうれしいぜ! 愛車は紺色だったが、明るいイエローもいいもんだ。ちなみにZ31だけイエローの純正色がなく、シルバーの展示だったが、そうだったのか? と逆に勉強になったぜ。

愛車だったZ32と再会でき、思わず額づいてしまった。お互い元気で何よりだ
愛車だったZ32と再会でき、思わず額づいてしまった。お互い元気で何よりだ

 やっぱりスポーツカーはイエローが似合う! レスラーでイエローのスポーツカーが似合ったのは、ハルク・ホーガンだけど、その話は別の機会に!

 おっと、俺が東京オートサロンで気に入った新型Zのカスタマイズ・プロトモデルがあるじゃないか! しかも隣はS30のZ432-Rだ。クワ~、眩しい、眩しいぜ! この空気は佐々木健介と長州力相手のタッグマッチ以来の緊張感かもしれない。

 ゆっくりディテールを観察すると、フロントスポイラーのデザインやフェンダーの張り出し、ダックテール風のリアスポイラーやテールレンズの印象なんかもイメージが重なり合っていい感じ。マイクがあったら叫びたかった。

「新型Zはオレンジのプロトを発売せよ!」

S30のフェアレディZ432-Rと新型Zカスタマイズ・プロトモデルとの2ショット
S30のフェアレディZ432-Rと新型Zカスタマイズ・プロトモデルとの2ショット

次ページは : 『蘇る金狼』のカウンタックを前にグローブを付けた!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!