『蘇る金狼』のカウンタックを前にグローブを付けた!
いかん、もう入場から1時間も経ってしまった。特別展示コーナーは濃密で、なかなか俺を開放してくれない。そこに真っ赤なスーパーカーがフライングボディアタックのごとく飛び込んできた!
Ohhhh! ランボルギーニ・カウンタックじゃないか! しかもただのカウンタックとは少し違う。黒いオーバーフェンダーに極太タイヤ、でかいウイング………、そう、ウルフカウンタックだあああぁぁぁ。
ウルフカウンタックはカナダの石油王でF1チームも持っていたお金持ちのウォルター・ウルフが作らせた至極のカウンタックで、世界に3台しかないといわれているが、このクルマはその1号車。
映画『蘇る金狼』で松田優作が乗った個体そのものと聞いて、俺は心の震えが止まらなくなった。
さあ真剣勝負!! 思わず、持参したスパーリング用のグローブを手に取った。しかし、狭いコックピットに身を投じ、リアの5L、V12エンジンを目に焼き付けると、もう俺の戦闘意欲はなくなった。これぞホンモノ、参りました!
突然の乱入にも関わらず、親切に乗せていただいた出展者のアウトモビーリ・ヴェローチェさん、ありがとうございました。次はぜひ運転してみたいです!
そこに場内パレードでフェラーリ512BBiがゆっくりと姿を現した。い…いったいどうなっているんだ!? まさにスーパーカー全盛の1980年代始めにタイムスリップしたかのようだった。
「母さん、僕のスーパーカーカード、どこに行ったんでしょうね?」
いかん、松田優作つながりで『人間の証明』にぶっ飛んだぜ。
因縁の相手、スカイラインに2発のビンタを食らう!
俺とスカイラインの因縁の話は以前したと思う。2005年のある日、たまたまドライブ中に厚木のショップで見かけたケンメリGT-Rが欲しくてたまらなくなり、実際買おうとしたけど、夕方には売れてしまって買えなかったという話だが、その時同じ店に同じ価格850万円で売られていたのがNISMO 400Rだ。ちなみにNISMO 400Rの新車価格は1200万円、ケンメリGT-Rは163万円だった。
そのNISMO 400Rが目の前にある。神々しいばかりのシルバーは、あの日の記憶と同じだ。でも、その時はケンメリのGT-Rのほうが欲しかった。33GT-Rは好きじゃないと、みんな言うが、NISMO 400Rは別物の迫力。こっちでもよかったか? いや2台とも手に入れておけばよかった。人生は後悔の連続だ!
さて会場ではオークションコーナーもあって、そこにケンメリのハードトップ2000GTが出展されていた。GT-Rじゃない、普通のGT。1976年製のこのクルマは走行距離5万kmの5MT、ほぼオリジナルコンディションで当時のタログも2冊付く超極上品。このクルマのスタート価格がなんと2176万円! 当時の新車価格を調べたらGTのハードトップは90万3500円。
お~い、ケンメリGT-Rは大好きだけど、ケンメリのハードトップの中古車って子供の頃40万~50万円くらいじゃなかったかよ!???? ……いや、ケンメリの批判はよそう。もしもあの時、俺がケンメリのGT-Rを手に入れ、今でも極上のコンディションで大切に持っていたとしたら………Wooooo…。
ほかにもマイティボーイや2代目シルビア、マークIIハードトップ、コスモスポーツに117クーペ、スタウト、マスタングにランボルギーニ・エスパーダなどなど、思い出と一緒に楽しませてもらった。
人生は酸いも甘いもあるけれど、クルマのおかげで、どうにか笑ってやってこれたんだと思いながら会場を後にした。ノスタルジック2days。来年も楽しみにしているぜ!
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