欲しいクルマの条件は揃ったけど、車種をどっちにするか決まらない…… そんな悩みを解決するためテーマ別やカテゴリー別で2台をガチンコ勝負!
今回の対決は「三菱アウトランダーPHEV VS レクサスNX450h+」。自動車評論家 国沢光宏氏が、値段やカタログスペックだけではわからない性能差を5項目に分けて評価する!
※本稿は2022年2月のものです
文/国沢光宏、写真/ベストカー編集部、撮影/平野 学
初出:『ベストカー』2022年3月26日号
欲しいクルマの条件は揃ったけど、車種をどっちにするか決まらない…… そんな悩みを解決するためテーマ別やカテゴリー別で2台をガチンコ勝負!
今回の対決は「三菱アウトランダーPHEV VS レクサスNX450h+」。自動車評論家 国沢光宏氏が、値段やカタログスペックだけではわからない性能差を5項目に分けて評価する!
※本稿は2022年2月のものです
文/国沢光宏、写真/ベストカー編集部、撮影/平野 学
初出:『ベストカー』2022年3月26日号
コメント
コメントの使い方アウトランダー乗りですが バッテリーなくなっても常にEV走行は魅力的です。高速道路もパワーモード設定では何の不自由もありません。 よく曲がるよく走る静かな空間は素晴らしいです。日産の技術と三菱の技術のアウトランダーは、アライアンスで低価格を目指していると思います。
アウトランダー契約しました。評論家などからお墨付きですから。
所有車車検の関係とR4年補助金が尽きるとの思いで購入躊躇してたら半年前15万円値上げ。
R5年補助金に向けてと考えてたら、R5.12末でエコカー減税がなくなるとのこと。ここが買い時と判断しR4.12末に契約(登録はR5.4予定)
すると材料費高騰によりR5.2から22万円の値上げ発表。
なんだか得した気分です。