新車の車両本体価格800万円であるはずのトヨタ ランドクルーザー GR SPORTディーゼルが1580万円で販売され、新車価格300万円程度だったはずのホンダ S660モデューロXバージョンZの中古車価格が、直近では500万円近くになっている。
なぜこんなにも高いのか? 誰が利益を得ているのか? そして我々は、それらの人気モデルに今すぐ乗りたい場合、プレミアム価格を甘んじて受け入れるほかないのだろうか?
直近の事情について考察してみた。
文/玉川ニコ
写真/ベストカーWEB編集部
新車の車両本体価格800万円であるはずのトヨタ ランドクルーザー GR SPORTディーゼルが1580万円で販売され、新車価格300万円程度だったはずのホンダ S660モデューロXバージョンZの中古車価格が、直近では500万円近くになっている。
なぜこんなにも高いのか? 誰が利益を得ているのか? そして我々は、それらの人気モデルに今すぐ乗りたい場合、プレミアム価格を甘んじて受け入れるほかないのだろうか?
直近の事情について考察してみた。
文/玉川ニコ
写真/ベストカーWEB編集部
コメント
コメントの使い方