【車名当てクイズ 国外編】国外で活躍する名門車の車名を当てよ 第5回


 日本では生産終了の憂き目に遭ったものの、海外でモデルチェンジを実施し、販売を継続するクルマたち。そんな海外専売車ですが、実際に調べてみると、意外とたくさんヒットするものです。

 本企画では、日本から消滅した海外専売車をクイズ形式でご紹介します。難易度は比較的高めですが、答えがわかった方はSNSでシェアのうえ、友達に自慢していただけたら何よりです。

 答えはすべて、みなさんが一度は乗ったことのある「あのクルマ」です。

文・企画/山城颯太
写真/トヨタ

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■正解はこちら!


●正解:トヨタ・クラウンクルーガー(クルーガー)

 日本で過去に販売されていたトヨタのクルーガー、北米をはじめとする海外市場ではハイランダーとの名で販売が継続されています。今回のお題は、そんなハイランダーの兄弟車に相当する「クラウンクルーガー」。2021年8月に中国で発売された新型車です。

 カムリやRAV4で実績のあるGA-Kプラットフォームを採用。フロントグリル中央には、クラウンのトレードマークである王冠が取り付けられ、堂々たる風格を備えています。

トヨタ・クラウンクルーガー

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

最新号

ベストカー最新号

新型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの見逃せない大型特集!! ベストカー6月10日号

発売中のベストカー6月10日号は次期型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの大型特集が絶対的に注目です! 「注目車の〇と×」特集なんて、20数台の〇と×をズバリ評価。他誌ではない企画です。BC名物の「乗り心地テスト」企画も復活しています!

カタログ