現行モデルのスバルWRX S4は2代目で、2021年11月に日本デビューした。今や貴重な4WDターボセダンで、2.4L、水平対向4気筒ターボを搭載。トランスミッションはCVTのみ。
「DYNAMIC×SOLID」の考えに基づき樹脂パーツを多用したアグレッシブなエクステリアデザインと先代から飛躍的に向上したと高い評価を得ている走行性能が魅力で評価もすこぶる高い1台だが、「ここがイマイチ…」な点はないのか。
先代から飛躍的進化を遂げたWRX S4を「自動車研究家」山本シンヤ氏が試し、「コレは良いぞ!」なポイントと「イマイチ」なポイントをチェック!!!
※本稿は2022年5月のものです。値引き額は「ひと声引き額」で遠藤徹氏調べ。店舗や時期などによりこの金額を引き出せない場合もあります
文/山本シンヤ、写真/SUBARU、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2022年6月10日号
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