甘くみてはダメ、めっちゃ困るぞ!! うっかり免許を失効すると起こる大変なこと

甘くみてはダメ、めっちゃ困るぞ!! うっかり免許を失効すると起こる大変なこと

 光陰矢の如し。ついこの前更新したと思っていたら、あっという間に次回の更新のお知らせが。それでも「忙しいし、まだ時間あるから大丈夫」と思っていたら、あっという間に時は過ぎ、気づいたら失効していた! そんな人も多いのではないだろうか? 「失効なんて大したことじゃない」と思ったら大間違い。運転免許の失効を甘くみていると大変なことになる恐れも。

 知っているようで知らない、でも、知らなかったじゃすまされない運転免許の失効について考えていきたい。

文/藤原鉄二、写真/写真AC

【画像ギャラリー】若葉マークドライバーに逆戻りも!? 甘くみてはダメ!! 運転免許は失効すると大変なことになる!!(7枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します