【番外コラム】私のクルマ選び&カーライフでゲームチェンジャーとなったクルマ
●発表前、チーフエンジニアから話を聞いた時点で「予約した!」(国沢光宏)
やっぱり先にも述べた初代セルシオでしょう。デトロイトショーに取材へ行き、発表前の懇談でチーフエンジニアだった鈴木一郎さんの話を聞き終わった時点で、広報に「1台予約します!」と、お願い。
それくらい、初代セルシオはコンセプトからインパクトありましたね。初めてハンドル握った時の「すげぇな!」も忘れられない。
●自分が買ったクルマでゲームチェンジャーとなったのは3台!(片岡英明)
1台は若い頃に中古車で購入した初代ゴルフ。乗るたびに「これからのコンパクト・ファミリーカーはFF車が主役になる」と確信した。
2台目は初代オデッセイだ。テストコースで乗り、コンセプトと走りに惚れ込んでそのまま契約した。そして3台目は、運転が楽しいSUVの時代が来る、と感じて購入した初代フォレスターだ。
●サーキットも走れるのにアレも積める。感動の毎日でした(竹岡 圭)
私の初愛車、ホンダビートの運転席に座った瞬間、「これで自分だけの自由な空間が手に入った」という感動のまま現在に至る私ですが、「私のクルマ選びでのゲームチェンジャー」と言えばVWゴルフ5 GTI。
サーキットも走れるのに押し入れタンスが積めるクルマなんて、ほかにはないと、ゴルフ5とともに感動の毎日を送りました。世界中のベンチマークたる所以を思い知りました。
【画像ギャラリー】レガシィ GT-R N-BOX… 3名の評論家が選んだ日本自動車史「革命」の系譜をギャラリーでクイックチェック!(15枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方