そのホットさは40℃以上!! スバリストのみならず必見!! 群馬県伊勢崎市のスバル遺産がアツすぎた

そのホットさは40℃以上!! スバリストのみならず必見!! 群馬県伊勢崎市のスバル遺産がアツすぎた

 この夏、群馬県伊勢崎市という町の名を見たり聞いたりした人は多いかもしれない。2022年6月25日、この町の最高気温が40.2℃を記録し、「6月としては観測史上初の40℃台」と話題になったからだ。同市は6月29日にも40度を記録しており、いまや日本一暑い町のひとつ。市民はまったくうれしくない評判に右往左往している。

 かくいう筆者はこの伊勢崎の生まれである。ヨメにも「へへーん暑さ日本一だってー」と笑われて非常に悔しい。くっそー伊勢崎には酷暑だけじゃなくて、焼きまんじゅうやらもんじゃ焼きやらいろいろ自慢したいものがあるんだ、といいたいのだが、ベストカーWebだけにここはひとつ渾身のクルマネタを紹介したい。

文/ベストカーWeb編集部、写真/SUBARU、角田賀津三、ベストカーWeb編集部

【画像ギャラリー】名車スバル360だってこの地から……伊勢崎が生んだ名車とスバル遺産の全貌(23枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!