どうでもいい人はどうでもいいが旦那や彼氏がAT限定免許だと「ん?」と思う…女子から男子への本音たち

「運転はオレに任せろ!」じゃないの?

オヤジがほくそ笑む!? 女性は草食系より肉食系がお好み!?
「交替で運転するのはいいけれど、トータルすると私のほうが長く運転していたなんてこともあります……。これってどうなの!? って思います」。草食系男子は頼り上手!?

 「昔、父に「運転が怖いから自分が運転する」と言われて男女差別か!! と不快に思った記憶があったんですが、今のダンナは真逆で、「疲れたから運転変わって」って頻繁に言う。私の運転を信用してくれるのはいいけれど、もう少し頑張ってくれてもいいんじゃないかなぁと」

 いい意味ではジェンダーレスを地で行くダンナだが、度を超すと頼りないと思われることも多いようだ。ということは、「運転はオレに任せろ!」といったオヤジは頼りがいがあるということか?

 「女性は運転が下手と決めつけているオヤジは嫌です。クルマが好きだと運転にもこだわりたくなるのは理解できるんですが……」

 結論としては、「運転はオレに任せろ!」という言葉にとどめておくことがベスト。その後の「あんたの運転は怖いから」という余計なひと言は言わないことでオヤジの評価は激上がりということだ。

 今回は、匿名ということでけっこう本音で語ってもらえた。「好き勝手言うな!!」とお怒りの方もいるかもしれないが、頭の片隅に置いておけば、若い女性とのコミュニケーションがスムーズになるかもしれない!?

【画像ギャラリー】マイペースな草食系カーライフのウケはイマイチ!?(7枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!