近頃の子供はクルマの絵を描かない! ならばいま流行の画像生成アプリにクルマの絵を描かせたらどうなる?

東京タワーに登るスズキ ジムニーをアンディ・ウォーホール風に

近頃の子供はクルマの絵を描かない! ならばいま流行の画像生成アプリに描かせたらどうなる?
東京タワーに登るスズキ・ジムニーをアンディ・ウォーホール風に(Generated by DALL・E)

 うおおおおおお!!! 「DALL・E」画伯すごいじゃないっすか! 今回の最高傑作! もう東京タワーがどうだとかどうでもいい。こ、これは間違いなくアンディ・ウォーホールの作品っすよ! 

 もうこのまんまプリントして額に入れて、そこら辺の画廊に飾っといたら、買い手がつくんじゃないだろうか。この企画どうなるかと不安だったが、最後に思わぬ傑作が見れて筆者も胸をなでおろしたぜ。

 というわけでいかがだったろうか。一昔前まで、AIに絵を描かせるには「GAN(敵対的生成ネットワーク)」という深層学習の手法が一般的だった。ところがこの「DALL・E」を含む最新の画像生成アプリは「拡散モデル」という新たな手法を使っていて、GANを上回る効果をあげているらしい。

 今回の実験が気になった皆さん、ぜひ画像生成アプリをスマホに入れてお試しあれ。それと、お子様にクルマの絵を描くことの楽しさを教えることもお忘れなく!

【画像ギャラリー】人間とはまったくセンスが異なるAIの驚愕作品集!(19枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!