日本が世界に誇るピュアスポーツ、日産 フェアレディZとトヨタ スープラ。Zの登場を迎え撃つかのようにスープラに待望のMTモデルが設定され、いよいよ龍虎相打つ! かと思いきや、Zは受注を一時ストップ。
スポーツモデルファンには残念のひと言に尽きるが、Zとスープラどちらを選ぶか、さらに考える時間が与えられたと思って、まだまだ大いに悩もうではないか!
文/渡辺敏史、写真/NISSAN、TOYOTA、ベストカー編集部
日本が世界に誇るピュアスポーツ、日産 フェアレディZとトヨタ スープラ。Zの登場を迎え撃つかのようにスープラに待望のMTモデルが設定され、いよいよ龍虎相打つ! かと思いきや、Zは受注を一時ストップ。
スポーツモデルファンには残念のひと言に尽きるが、Zとスープラどちらを選ぶか、さらに考える時間が与えられたと思って、まだまだ大いに悩もうではないか!
文/渡辺敏史、写真/NISSAN、TOYOTA、ベストカー編集部
コメント
コメントの使い方Zです。過去のデザインを引き継いで、だれが見てもZです。
スープラのデザインは、好みでは無いので。(無駄な線が多くて。TVRの様だし、素人エアロ付の様ですし)それに、トヨタの言い訳がね。1年でパワーアップ、ZにMTが有ると分かったらMT出すし、お客側として甞められている感が有ってちょっと。
Zは注文してあり、納車待ちです。2年は覚悟しています。NAロ―ドスター以来の新車です。楽しみです。
Zは真正面から見ると「ど〜もクン」顔だな。
Zは次回未定、スープラでも1年以上待ちですから出遅れ感はありますが、それでも何時生産終了になるか分からない純内燃FRは確保したくなりますよね
とはいえこの二台は性格がかなり違う。純粋にラグジュアリーツーリングカーであるZと、GT要素がありつつもスポーツカーを求めて作られているスープラ
単語的な要素が似てるからと好みだけで選んだら満足度が落ちてしまうと思います。ご自身の用途に合わせて選んでくださいね