「最後の国産6気筒ターボMTスポーツ」はどっちを選ぶべきか! 新型フェアレディZ対GRスープラRZ

■納期遅延を逆手にとる「スープラを堪能してからのZ」もアリ!?

 そこに絡めてGTという視点からみても、荷室開口面の大きさやシートバックの手荷物置き場など、積むうえでの困らなさという点でもZはちょっぴりスープラをリードしているかもしれません。

 というわけで、Zの納車が年単位であることは確実だろう今、先にスープラを堪能しながらZの供給正常化を待つなんてお大尽プランをお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

 でもそれって、意外とアリかもしれませんよ。同じような2台にみえて、目指す方向性も味わいもかなり違っていますから。内燃機活動の締めくくりとしても、面白い繋ぎになるのではないでしょうか。

【画像ギャラリー】スポーツモデル究極の選択!! 日産 フェアレディZとトヨタ GRスープラRZ どちらの契約書にサインする!?(14枚)画像ギャラリー

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…