■納期遅延を逆手にとる「スープラを堪能してからのZ」もアリ!?
そこに絡めてGTという視点からみても、荷室開口面の大きさやシートバックの手荷物置き場など、積むうえでの困らなさという点でもZはちょっぴりスープラをリードしているかもしれません。
というわけで、Zの納車が年単位であることは確実だろう今、先にスープラを堪能しながらZの供給正常化を待つなんてお大尽プランをお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
でもそれって、意外とアリかもしれませんよ。同じような2台にみえて、目指す方向性も味わいもかなり違っていますから。内燃機活動の締めくくりとしても、面白い繋ぎになるのではないでしょうか。
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コメント
コメントの使い方Zです。過去のデザインを引き継いで、だれが見てもZです。
スープラのデザインは、好みでは無いので。(無駄な線が多くて。TVRの様だし、素人エアロ付の様ですし)それに、トヨタの言い訳がね。1年でパワーアップ、ZにMTが有ると分かったらMT出すし、お客側として甞められている感が有ってちょっと。
Zは注文してあり、納車待ちです。2年は覚悟しています。NAロ―ドスター以来の新車です。楽しみです。
Zは真正面から見ると「ど〜もクン」顔だな。
Zは次回未定、スープラでも1年以上待ちですから出遅れ感はありますが、それでも何時生産終了になるか分からない純内燃FRは確保したくなりますよね
とはいえこの二台は性格がかなり違う。純粋にラグジュアリーツーリングカーであるZと、GT要素がありつつもスポーツカーを求めて作られているスープラ
単語的な要素が似てるからと好みだけで選んだら満足度が落ちてしまうと思います。ご自身の用途に合わせて選んでくださいね