「最後の国産6気筒ターボMTスポーツ」はどっちを選ぶべきか! 新型フェアレディZ対GRスープラRZ

■納期遅延を逆手にとる「スープラを堪能してからのZ」もアリ!?

 そこに絡めてGTという視点からみても、荷室開口面の大きさやシートバックの手荷物置き場など、積むうえでの困らなさという点でもZはちょっぴりスープラをリードしているかもしれません。

 というわけで、Zの納車が年単位であることは確実だろう今、先にスープラを堪能しながらZの供給正常化を待つなんてお大尽プランをお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

 でもそれって、意外とアリかもしれませんよ。同じような2台にみえて、目指す方向性も味わいもかなり違っていますから。内燃機活動の締めくくりとしても、面白い繋ぎになるのではないでしょうか。

【画像ギャラリー】スポーツモデル究極の選択!! 日産 フェアレディZとトヨタ GRスープラRZ どちらの契約書にサインする!?(14枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!