「クルマに興味なし!」な女子たちが高級車と信じて疑わなかった300万円未満で買えるクルマ!

上品さが秀逸と大絶賛「MAZDA2」

「クルマに興味なし!」な女子たちが高級車と信じて疑わなかった300万円未満で買えるクルマ!
直列4気筒ガソリン直噴エンジンのSKYACTIV-G 1.5搭載の15Cは2WDなら150万8650円。スタイリング良し、走り良し、燃費良しと、コスパの良さは随一

 MAZDA2もヤリスと並んで価格を聞いて驚く人が多かったモデル。特にヴェゼルと並びエクステリアデザインの人気は高く、「派手で、いかにも高級車~って感じはないけれど、逆に上品で良し」「どこに出ても恥ずかしくない見た目」「小さな高級車って感じ」「これならゴルフクラブの駐車場でも見劣りしないかも」など、見た目をほめる声が圧倒的に多かった。女性が好む「エレガントで上質」なデザイン作りならマツダにお任せ!! なのだ。

 エントリーグレードの15Cなら150万8650円。というか、200万円どころか100万円台で買えるグレードがてんこ盛りという嬉しいラインナップ。

 車両の挙動を安定させることで運転時のストレスや疲労感を大幅軽減させてくれる、マツダ独自の世界初のテクノロジーである、G-ベクタリングコントロール(GVC)は15Cにも採用されていると、走行性能に関しても安かろう悪かろうなんてことはいっさいなし。ここもMAZDA2のスゴいところ。

欧州車の香りがする見た目が好評「クロスビー」

「クルマに興味なし!」な女子たちが高級車と信じて疑わなかった300万円未満で買えるクルマ!
最高グレードであるHYBRID MZでも209万9900円~228万9100円とお買い得。リッターカーとはいえ、欧州車風デザインのエクステリアで高級感たっぷり

 2022年7月の仕様変更にともない外観が変わったクロスビー。価格は184万300円~228万9100円と、100万円台から選べるというお手頃モデル。

 「欧州車っぽいデザインで、かなり高めの価格を想像していたから実際の価格を聞いたら驚いた」という声が。今回の仕様変更で採用となったメッキフロントグリルが功を奏したか!? 

 また、クルマに興味はないけれどミニは好きという人がひとり。その彼女からは「全体的に丸みを帯びたデザインがちょっとミニっぽい」という意見も。たしかに、少しだけミニクロスオーバーっぽい!? 

 アウトドアが趣味という人にも人気で、「このクルマでキャンプに行ったらちょっとおしゃれかも」という声もあがった。ということで、意中の相手をキャンプに誘うにも気後れしないクルマとして推したい!

 1.5リッターのNAエンジン並みのパワーを発揮するマイルドハイブリッドシステムを採用することで、失礼ながら意外にもタフな道での走破性も高い。価格、走り、見た目の高級感を満たすクロスビーは見栄っ張りさんにとってはかなりの買いと言える。

オラオラ系のSUVのなかで一番人気「ライズ」

「クルマに興味なし!」な女子たちが高級車と信じて疑わなかった300万円未満で買えるクルマ!
2021年11月にはハイブリッドが追加に。217万3000円~233万8000円とは格安!

 なんだかんだ言って売れている。2022年の日本自動車販売協会連合会のデータでも、1月~10月まで常にトップ10にランクインと、2019年登場のモデルながらいまだに安定の売れ行きをみせているのがライズ。

 「サプライズと出会おう。」というダジャレの利いたキャッチコピーどおり、価格と見た目のギャップが今回の女性たちにはサプライズだった模様。「見た目が角ばっていて、押し出しが強いから、お手頃価格とは思わなかった」と。どうもオラオラ系のデザインが奏功してか、ちょい高級なクルマと感じたようだ。

 実際の価格は171万7000円~233万8000円と、かなりお手頃。しかし、そのお手頃価格がバレない作りだと高評価。クロスビー同様、小回りの利く5ナンバーサイズのSUVで、アウトドアから街乗りまで使えて、さらに見栄も張れるとあれば、お薦めしない理由はない!

【画像ギャラリー】クルマ好きじゃない人が認めたハッタリのきく300万円未満の高コスパカー(15枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!