■あると便利な意外なオプションも!
他にも気になるオプションをチェックしておこう。
ドレスアップの基本ともいえるアルミホイールだが、ディーラーオプションではノーマルと同サイズとなる16インチのエスティ―ロがラインナップされている(ガングレーメタリック12万2439円/シルバー11万8439円/ともに4本/標準装着タイヤを履き替える場合)。
ただしホイールについてはインチアップしたいというユーザーも多いだろうから、他の候補をチェックしてもいいだろう。ノーマルのインセットは45、5穴でPCDは114.3だ。
寒冷地に住んでいて、フロントガラスに霜が付くという人にオススメしたいのがウォッシャーヒーター。ウォッシャータンクの水をおよそ50度程度まで温め12時間保温してくれるもので、慌ただしい朝の霜取りなどには便利だ。
わずかならば雪にも効き目があるそうだ。基本価格は6万4800円(非e-POWER車/インテリジェントアラウンドビューモニターのキャリブレーション時間含まず)。
逆に夏の暑い時期にはサンシェードやボディカバーが欲しくなる。日産ディーラーでは車室内の温度上昇により効果がある「ラディクール」という商品を販売している。
ラディクールは「放射冷却メタマテリアル技術」という最先端テクノロジーを用いた製品で、サンシェードで比べた場合、一般的な商品よりも10度以上、車室内の温度上昇を抑える効果があるという。
フロントウインドウ外側に固定するサンシェードが1万450円、ルーフまで覆ってより効果を高めるハーフボディカバーが3万6300円となっている。夏になるまでに検討してもいいかもしれない。
これ以外にもセレナのオプションは盛りだくさん。購入を考えている人はぜひともオプションカタログをチェックしてほしい。
【画像ギャラリー】年をまたいで悩みまくるほどの盛りだくさん!! 新型日産 セレナの注目オプション装備(14枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方何この中身の無い記事