鈴木奈々の愛車ハリアーを撮ったど~! 「一番のこだわりはエアロです」

鈴木奈々の愛車ハリアーを撮ったど~! 「一番のこだわりはエアロです」

 バラエティ番組などでおなじみの鈴木奈々さんが、ベストカーのために愛車を初公開してくれたッ!

 10代から『Popteen』の読者モデルとして活躍し、その後タレントへと転身。現在ファッションモデル、タレントとして活躍中だが、全力姿勢で挑み、謙虚で裏表のない天真爛漫な姿は好感度抜群。幅広い世代からウケてるワケですよ。

 そんな奈々さんが今の愛車を初公開。撮影現場にやってきた彼女の愛車はトヨタハリアーのエアロ仕様! 愛車の好きな部分を語りつつ、楽しい「クルマトーク」を繰り広げてくれた。自動車教習所で起きた「まさかの出来事」とはなんじゃろか!?

文:老川義博、ベストカー編集部/写真:山上徳幸

【画像ギャラリー】どれも可愛い! 鈴木奈々さんのスペシャル写真公開(12枚)画像ギャラリー

父の影響で子どもの頃からクルマ好き。地元茨城県の観光地へドライブ!

鈴木奈々さんの現在の愛車はトヨタハリアーハイブリッド Z Leather Package。この笑顔、いいっすね! 撮影現場がたちどころに明るくなりました~!
鈴木奈々さんの現在の愛車はトヨタハリアーハイブリッド Z Leather Package。この笑顔、いいっすね! 撮影現場がたちどころに明るくなりました~!

 モデリスタのエアロがまぶしい黒のハリアーから、エレガントな紺のワンピースで現われたのは鈴木奈々さん。トレードマークでもある満面の笑みで、場の雰囲気を一瞬にして明るく変えてしまった。

 元気で明るいキャラクターで、今やバラエティ番組には欠かせないお茶の間の人気者となっている。

 「お父さんがクルマ好きなので、私も子どもの頃からドライブが大好きでした。旅行は必ずクルマ。那須へキャンプに行ったり、福島県のハワイアンセンター、夏は地元茨城県の大洗や阿字ヶ浦の海に行ったり。家族で出かける時はいつもクルマでした」と幼少期の思い出を語ってくれた。

「bBはギャルの定番車。教習所でナンパされたことも!」

奈々さんのスペシャルショットから写真を一枚公開! う~ん、カッチョイイ。ちなみに、自動車教習所でナンパされたこともある、そうです(驚!)
奈々さんのスペシャルショットから写真を一枚公開! う~ん、カッチョイイ。ちなみに、自動車教習所でナンパされたこともある、そうです(驚!)

 早く自分で運転したいと思っていた奈々さんが、運転免許を取ったのは高校在学中。クラスの誰よりも早く取得した。

 「龍ヶ崎市の教習所に通いました。運転は教官に褒められたのですが、仮免の学科試験には苦労しましたね。そういえば、教習所でナンパされました。田舎の教習所は出会いの場だったんです。実は、お父さんとお母さんは教習所で知り合い結婚したんです! 猛アタックしたそうですよ(笑)」

 ……なんか、ええ話や~。そして、奈々さんのクルマトークは早くもアクセル全開気味!

 「初めて運転したクルマはネイビーのbB。当時、ギャルの憧れはbBだったんです。四角いフォルムがかわいくて。車内はココナッツの香りにして、ミニーちゃんのミラーにハンドルカバーをつけてカスタムしてました。でも、一番のこだわりはエアロなんです」

次ページは : 「デートでよく中古車屋さんにクルマを見に行きました」

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!