鈴木奈々の愛車ハリアーを撮ったど~! 「一番のこだわりはエアロです」

「デートでよく中古車屋さんにクルマを見に行きました」

 ドライブ好きの鈴木さんは免許取りたての頃から、友達とのお出かけでは必ず自らクルマを出し、運転していたという。

 「モデル仲間ともよくbBでドライブしました。撮影にも使っていた九十九里の海に行って、バーベキューをして、成田のイオンに寄ってプリクラを撮って。懐かしいですね!」

 千葉県をクルマで満喫! というコースですね~。クルマが日常生活に根付く茨城県では、デートもドライブが主流だったという。

 「よくお台場に行きました。BGMはブルー、バックストリートボーイズ。昔からクルマに興味のある男性が好きだったんですよね。デートでよく中古車屋さんにクルマを見に行きました。高校を卒業したくらいでもみんないいクルマに乗ってたんです。クルマのために仕事を頑張ってる姿もカッコよく思えましたね」

ラゲッジスペースの広さもハリアーのお気に入りポイント。「お父さんが以前乗っていたレガシィツーリングワゴンも荷物がたくさん積めて旅行には最適。好きなクルマでした」と再びスマイル~!
ラゲッジスペースの広さもハリアーのお気に入りポイント。「お父さんが以前乗っていたレガシィツーリングワゴンも荷物がたくさん積めて旅行には最適。好きなクルマでした」と再びスマイル~!

なんと! MRワゴンもルーミーも「フルエアロ仕様」

 bBの次に乗ったのは、MRワゴンだったが……。

 「MRワゴンもフルエアロ仕様でした。小回りも利いてよかったんですけど、やっぱりbB愛が止まらなくてまた戻ったんです。視界も広くてすごく運転しやすいんですよね。その後は、ハスラー、ルーミーのフルエアロなどを乗り継いで、現在はハイブリッドのハリアーです」

 それが本日乗ってきたトヨタハリアーハイブリッド、というワケですね。

 そして、奈々さんが最近気になっているのが、古いアメ車という。特に1960年代のマスタング。

 「たまに街で見かけて気になっているんです。かっこいいですよね。運転するというよりは助手席に乗ってみたいんです!」

 最後に、奈々さんにとってクルマとは?

 「お父さんとの繫がり」。お父さんとは今も大の仲良しの彼女。男性にクルマ好きを求めるのも、過去にクルマで過ごした日々が影響しているに違いない

最後に、愛車トヨタハリアーハイブリッドとの2ショット写真、全部見せちゃいます!「 エアロ仕様大好き!」と奈々さんが言うのも納得っスよ
最後に、愛車トヨタハリアーハイブリッドとの2ショット写真、全部見せちゃいます!「 エアロ仕様大好き!」と奈々さんが言うのも納得っスよ

まさに王道!? 鈴木奈々 愛車経歴

[1]bB(カラー/ネイビー)
[2]MRワゴン(カラー/スカイブルー)
[3]bB(カラー/パールホワイト)
[4]ヴィッツ(カラー・ピンク)
[5]フィット (カラー/レッド)
[6]ハスラー(カラー/グリーン&ブラック)
[7]ルーミー(カラー/パールホワイト)
[8]ライズ(カラー/ブラック)

【鈴木奈々 PROFILE】

 ギャル雑誌『Popteen』の読者モデルとして活躍後、2011年に日本テレビ『踊る! さんま御殿!』にてテレビ初登場。以降数多くのバラエティ番組に出演。2022年3月には自身初となる写真集『Vivace』(講談社)をリリースするなど活躍の場を広げている

■出身地:茨城県
■生年月日:1988年7月9日
■身長:154cm
■血液型:B型

【画像ギャラリー】どれも可愛い! 鈴木奈々さんのスペシャル写真公開(12枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

ベストカー最新号

ジムニー5ドアにGT-R2024年モデルとズラリ! 小山慶一郎さんも登場!! ベストカー2月26日号

ジムニー5ドアもGT-R 2024年モデルも、デリカミニも丸ごと載ってる「ベストカー」2月26日号、発売中。特集は「昨年登場した日本車たちの進化度」と「今年登場する日本車たちの期待と不安」。 キャンプ好き、NEWSの小山慶一郎さんのインタビュー記事もあります!

カタログ