ほんとに巨匠が作ったの? すごいデザイナーが手がけたのに残念だった日本車5選

ほんとに巨匠が作ったの? すごいデザイナーが手がけたのに残念だった日本車5選

 自動車デザイン業界には、巨匠と呼ばれる人がいる。現在、自動車デザインはメーカーの内製がほぼすべてになり、それら巨匠が活躍する場はほとんどなくなっているが、かつては巨匠たちが大活躍し、国産メーカーからの発注を受けて日本車のデザインを担当した例も少なくなかった。

 ただ、それらの中には、「これが〇〇氏の作品!?」と思うような、巨匠の面影が薄いものもある。そういったヘッポコ(スイマセン)なベスト5を独断でお送りします。

文/清水草一、写真/ベストカーWeb編集部

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

かつてのABCトリオの一角、スズキカプチーノが復活する! これから5年のうちに登場するスポーツカー情報も満載【ベストカー6月26日号】

かつてのABCトリオの一角、スズキカプチーノが復活する! これから5年のうちに登場するスポーツカー情報も満載【ベストカー6月26日号】

Rebirthスズキカプチーノ! 「注目新車三人が斬る」の人気企画だけでなく、今号は「あぶない刑事」のスペシャルインタビュー、そしてポスターも付属! ベストカー6月26日号