■鍛え直し策もういっちょ!
もとはスカイライン400R専用だったV6、3Lツインターボが新型Zに搭載されて大人気に。なんだか悔しい……。だったらその人気にあやかり、少し外観を変えて「Zセダン」を名乗れば勢いがつきそうだ。スカイラインは次期モデルで出直す!
(TEXT/編集部)
【画像ギャラリー】V6、3Lツインターボ搭載!! 復活した憧れのスカイライン「400R」をギャラリーでチェック(14枚)画像ギャラリーもとはスカイライン400R専用だったV6、3Lツインターボが新型Zに搭載されて大人気に。なんだか悔しい……。だったらその人気にあやかり、少し外観を変えて「Zセダン」を名乗れば勢いがつきそうだ。スカイラインは次期モデルで出直す!
(TEXT/編集部)
【画像ギャラリー】V6、3Lツインターボ搭載!! 復活した憧れのスカイライン「400R」をギャラリーでチェック(14枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方単純に日産の販売力の問題のような気もしますが…
そもそもセダンが時代のニーズに合っていないのだから販売が少ないのは仕方のない事ですが、
Zが売れているということは同じくらいは売れるはず。
正直400Rに関してだけ言えば誰に売りたいのかがさっぱりわからない。
売るつもりがあるならATでセダンではなく、MTでクーペでしょう。
ATは普通のグレードがあるんだから。
この手の車で安全装備とか言ってる方が何言ってるの?って感じ
無駄な装備で価格上げないだけマシだわ
個人的には買いだけど、子供が小さくて妻に怒られるので買えない
スカイライン、2ドアを入れなさい。ハイブリッドとかアイドリングストップ、FFこかも追加して!
現行のスカイラインは2022年9月22日にマイナーチェンジが発表されて10月末から発売されました。ですので、10月の販売台数ではなく11月以降の販売台数が知りたいですね。当然、3~4ヶ月は待たされるので、まだ納車されていないとは思いますが。
これまでと大して変わらないと思いますよ。
スカイライン世代のおっちゃんから言わせてモロたらこんなん違う
これはローレル
それはローレルに失礼です
プロパイロット2.0がハイブリッド車だけなのが本当に謎。
重量も価格も故障リスクも激増するので、絶対いらない装備。だいたい、走りを追求したモデルを手放しで運転するタコがどこの世界にいる。GTRやZにプロパイを付けろというのと同じ。
MTさえあれば一気に最有力候補になるのですが。飛ばすだけならATでもいいのでしょうが、市街地で楽なMTが下駄としては外しがたく。
↓足踏み式パーキングブレーキの廃止です!
セダンなのでハンドブレーキよりも足踏み式で正解。リヤブレーキを片押しにダウングレードさせて電動パーキングを付けろという人には400Rは向いていない。新型ZとGTRと400Rには、リヤブレーキの大径ディスクローター&アルミ対向キャリパーは絶対に譲れない装備。
足踏み式パーキングブレーキとzの9速ATだけで十分です!
走る車が欲しいユーザはいらないエゴな装備は必要無い。そう考えるとこのスカイラインはちゃんと分かっていると思う。ただ、明らかに買えない金額設定が悪い。