クルマの進化は止まらない! ということで、新しい機能も理解が追いつけないほど実用化されている。でも本当のところその機能は私たちのカーライフを本当に便利に、安全にしてくれているのか? 今回は、ぶっちゃけどうなの? を使用者の生の声をいつも耳にしているディーラーの営業マンの声を参考に検証してみたい。
文/関谷明日香、写真/トヨタ、写真AC
クルマの進化は止まらない! ということで、新しい機能も理解が追いつけないほど実用化されている。でも本当のところその機能は私たちのカーライフを本当に便利に、安全にしてくれているのか? 今回は、ぶっちゃけどうなの? を使用者の生の声をいつも耳にしているディーラーの営業マンの声を参考に検証してみたい。
文/関谷明日香、写真/トヨタ、写真AC
デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】
三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します
コメント
コメントの使い方>運転しながらモニターをチラチラ見ながら操作しなくてはいけない、クルマが揺れると操作しづらいなど、けっこうストレスだ。
運転しながら操作しちゃアカンでしょ。
やっていることは、スマホ運転と大差ありませが、ライターは自覚なしなのかな…。
運転中に操作も問題だが、しかもクルマが揺れる状況ですら、そんな操作をする神経が理解できません。
ユーザー目線での本音で面白い記事でした。整備業をやっている目線ではさらにアイスト対応バッテリー価格(BMWとか日産セレナとか調べるとひっくり返ります)とか、いざキーレスを無くしたときの価格にびっくりとか作るのにどれだけ苦労するとかの話があると、ホントに要らないと思ってしまいます。あと個人的には電動パーキング要らないです。バッテリー切れの車両移動がどれだけ大変か^^;