13歳でスカウトされ、モデル、女優として活躍する一方で、オリンピック強化指定選手として水泳にも没頭。その後、ボディボードの世界へと転身した白波瀬海来(しらはせ かいら)さん。この笑顔、ステキです!
現在、プロのボディボーダーと芸能界という「二刀流」で活躍する白波瀬さんの愛車を、ベストカーはキャッチ。2023年3月15日に初の写真集『かいら。』が発売されたばかりだそうで……、編集担当、早くもこの写真集、見たいっス!
文:老川義博、ベストカー編集部/写真:山上徳幸
【画像ギャラリー】ステキな笑顔の白波瀬海来さん「スペシャル写真」一挙公開!!!(9枚)画像ギャラリー四国でのツアー参戦にも「ひとりで運転して行きますよ」
タレントとして多忙な日々を送り、またプロのボディボーダーとしてもツアーに参戦する白波瀬海来さん。なんと日本各地で開催される大会へは自身の運転で赴くというではないですか。
「運転は大好きです。毎年四国で行われる大会にもひとりで運転して行きます。途中のサービスエリアで車中泊もしますよ」と、日焼けした笑顔から真っ白な歯がこぼれる。
父親がサーフィンとスノーボードショップを経営しており、お客さんを乗せ、海と山へ行けるクルマがいつもあったという。
「私が子どもの頃、ショップのお客さん達とよく長野へスノーボードに行ってましたね。途中でチェーンの着脱をいつも手伝っていました。海ではハイエースが砂浜でハマっちゃうこともよくあって、お客さんと一緒にクルマを押したのは楽しい思い出です」
「エアロパーツをつけて、ホイールを黒にしたことも……」
最初に運転したのは母親のタント。その後、21歳で初めて自分のクルマを手にする。スポンサーが付き、遠征用のクルマが提供されたのだ。それがフリードプラス(ハイブリッド/5人乗り)。
「あまりにも快適で感動しました。広くて、フルフラットになって車中泊もできちゃうし。そのあと、いじりたくなっちゃって……。エアロパーツをつけてホイールを黒に。グリルも変えて、もうフリードには見えなくて(笑)。でも、自分好みにできてめちゃくちゃ気に入ってました」と、カスタムの喜び全開という感じだ。
そして、2022年3月に現在の愛車、フィットシャトルを購入。セレクトの理由を聞くと、「シートヒーターとフルフラット、これが決め手でしたね。ホンダのハンドリングが好き、という理由もあります」と彼女。
コメント
コメントの使い方