「クルマですか? モノのなかでは一番かも。家よりも上です(笑)」
シャトル購入となった白波瀬さんだが、もう一台の候補は先代プリウス。が、排気量が大きく自動車税が安いシャトルに軍配が上がったという。さらに、「海辺でクルマが他人とカブること」を避けたい意図もあったそうだ。
「プリウス、ハイエース、レンジローバー、ジープは海辺に多いんです。サーファー内では絶対にカブりたくなくて」
その気持ち、編集担当、よ~くわかります。では、どんなクルマに乗ってみたいですか? と尋ねると……。
「アウディQ4スポーツパック!」と秒で返答(笑)。「Q4の洗練された感じがよくって。ボディボードを乗せるには充分ですし、何よりフルフラットになるんですよ!」と、声を弾ませた。
最後にクルマとは何かと聞いてみると「必需品」と、再び秒で答えが返ってきた。
「モノのなかでは一番かも。家よりも上です(笑)」
自動車メーカーのみなさんがうれしくなるお言葉、感謝いたします!!
屈託のない笑顔と明るいキャラクターの白波瀬海来さん。編集担当、秒でファンになりました~。
【白波瀬海来 PROFILE】
中学1年生の時、フリーペーパー「千葉美少女図鑑」に掲載されたことをきっかけにモデルとして活動を始める。2015年には映画『セシウムと少女』で主役に抜擢され、その後2作の映画主演を果たした。
2017年にボディボードを始め、2019年には全日本サーフィン選手権「ボディボードウィメン」で準優勝を果たす。プロボディボーダーとしてツアーに参戦しつつ、タレントとしても活躍するバイタリティあふれる25歳。
■2023年1月27日、DVD『あなたに見せたい日焼け跡』(竹書房)発売
■2023年2月10日、デジタル写真集『ウェットスーツを脱ぎ捨てて』(小学館)発売
■2023年3月15日、初写真集『かいら。』(双葉社)発売
コメント
コメントの使い方