おじさんは笑うしかない! クルマにこんなもの必要? 「ありがた迷惑装備」の今と昔

おじさんは笑うしかない! クルマにこんなもの必要? 「ありがた迷惑装備」の今と昔

 ありとあらゆるモノがなんでも揃う時代。クルマの装備も然り。現代のクルマは余計な、おせっかいな、こんなものいらないという過剰な装備のてんこ盛りだ。本企画では、そんなありがた迷惑と感じる、過去の装備と、最新の装備を紹介していこう。でもおじさんにとってありがた迷惑装備でも、若い人にはほんとに必要な装備かもしれないが……。

文/ベストカーWeb編集部、写真/ベストカーWeb編集部、トヨタ、日産、ホンダ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します