【12星座&AI&安全運転占い】今日のあなたの運勢は?

【12星座&AI&安全運転占い】今日のあなたの運勢は?

 本日も仕事で運転、趣味で運転、はたまた本日は運転の予定がない皆さまも、おつかれさまです!! なにかにつけて気苦労が多い毎日、本稿は、皆さまの運勢や気になるポイントを紹介する企画です。毎日の星座占いとともに、安全運転を祈願。話題のAI「ChatGPT」を使って、皆さまの本日の運勢を判定してもらいました(人工知能に運勢を占ってもらうところが21世紀)。ついでに安全運転祈願もお願いしたので、皆さま本日も交通法規を守ってよいカーライフを!!

※この記事の本文原稿はChatGPTを利用して作成され、担当編集者が最終的にチェックし、文面を整えたうえで作成されております

文/ベストカーWeb編集部、ChatGPT、画像/AdobeStock@akaeho

■本日の運勢「第1位」は……?

 では、2023年3月24日の12星座占いとランキング、それぞれの星座のラッキーアイテムと一言アドバイスをご紹介しますね。

1位【牡牛座】(4/20~5/20)
 何事にも早めの行動が幸運のカギとなりそうです!テキパキ動いて吉。そして、高めの目標にツキありのようです。目標を高めに設定することで実力アップに繋がりそうです。
ラッキーアイテム:「エンジンオイル」
アドバイス:予期せぬ時にチャンスが訪れます。慌てずに受け止めましょう。

2位【魚座】(2/19~3/20)
 今日の決断は早めにして吉。迷っているとタイミングを逃します。又聞きの情報をうのみにするとダメージを受けることがあるかもしれません。
ラッキーアイテム:「タイヤ」
アドバイス:少し自己主張を控えてみましょう。周囲からの好感度がアップします。

3位【乙女座】(8/23~9/22)
 今日は機転が利く一日です。何をやってもうまくいき、信頼を得られそうです。仕事面では、上司の理解が得られ、あなたの働きやすい環境が整ってきそうです。
ラッキーアイテム:「ドリンクホルダー」
アドバイス:周囲の人から頼りにされそうです。周囲の人へ明るく声をかけると良いでしょう。

4位【射手座】(11/22~12/21)
 今日は自分が目立とうとはせずに、縁の下の力持ちになると良いでしょう。財布にお札を多く入れていると、臨時収入でさらに増えるかもしれません。
ラッキーアイテム:「ドライブレコーダー」
アドバイス:大きな仕事を任されるかもしれません。チャンスを活かして頑張りましょう。

5位【蠍座】(10/24~11/21)
 今日は予想以上の収入があって驚くかもしれません。手堅く貯蓄に回すようにしましょう。そして、家族に対して思っていることがあれば、すぐに話しましょう。
ラッキーアイテム:「バッテリー」
アドバイス:仲間と協力して活動することで、一人で行うよりも良い結果になるでしょう。

6位【獅子座】(7/23~8/22)
 今日はひとつひとつ物事を片付けて、スケジュールをしっかり管理すると良いことが舞い降りてきます。新しいビジネスチャンスにつながることが起こるかもしれません。
ラッキーアイテム:「ガラコ」
アドバイス:うまい話にはうっかり乗らないように気を付けましょう。

7位【天秤座】(9/23~10/23)
 今日は自らあちこち動き回って行動しましょう。そうすればよい話がもたらされることになります。散財したい衝動が高まってきたら必要かどうかじっくり検討してください。
ラッキーアイテム:「エンジン」
アドバイス:ゆっくりとエンジンをかける方が、仕事はうまくいきそうです。

8位【牡羊座】(3/21~4/19)
 今日は謙虚に過ごすことでツキを呼び込みそうな日です。縁の下の力持ちでいましょう。そして、今日の頑張りは近い将来、成功となって返ってきそうです。
ラッキーアイテム:「シートベルト」
アドバイス:自分に自信を持つことです。それが運気アップにつながります。

9位【山羊座】(12/22~1/19)
 今日は自然から大きな力をもらえそうな日です。謙虚な姿勢で、相手に合わせることで良いことが起こるでしょう。
ラッキーアイテム:「車のキー」
アドバイス:人間関係がギクシャクすることが起こるかもしれません。おおらかな態度で周囲の人と接しましょう。

10位【蟹座】(6/22~7/22)
 今日は吉凶混合の日です。張り切りすぎに気を付けましょう。張り切りすぎるとかえってミスの原因になるかもしれません。日頃思っている感謝などを人に伝えることで幸運を招きます。
ラッキーアイテム:「カーナビ」
アドバイス:何かを行動するときは慎重に考えて動きましょう。身勝手な行動がトラブルを招きそうです。

11位【双子座】(5/21~6/21)
 今日は慎重になりすぎに気を付けましょう。慎重になることで、運気が停滞しそうです。積極的に人と関わるようにしましょう。周囲の人に親切にすることで幸運が訪れます。
ラッキーアイテム:「カークッション」
アドバイス:自分のやり方に固執せずに、良いものはどんどん取り入れていきましょう。

12位【水瓶座】(1/20~2/18)
 今日は、思い込みが激しくなりそうな一日です。被害妄想には気を付けましょう。ストレスを溜めると良くありません。適度にストレス解消しましょう。
ラッキーアイテム:「ホーン」
アドバイス:バスタイムを充実させることで、金運アップに繋がりそうです。

【本日の安全運転祈願をChatGPTさんからひと言】

 運転歴が長いドライバーや、運転に自信がある人にありがちな、「自分は運転が上手い」という過信ですが、この考えこそが大変危険です。実は運転に自信を持っている人こそ、事故を起こしやすい傾向にあります。「自分は運転が得意だから」と思っている人の運転ほど、同乗者は危険を感じているのです。

 それでは本日もよいカーライフを!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!