サーキットやテストコースを颯爽と走るスポーツカーの姿には惚れ惚れする。しかし購入後に走るのはほとんどが「普通の道」。だから自転車や歩行者もいれば道幅もさまざまの「一般道」に絞って国産5車をテストした!!
※本稿は2023年2月のものです
文/渡辺陽一郎、写真/ベストカー編集部 ほか、撮影、平野学
初出:『ベストカー』2023年3月10日号
サーキットやテストコースを颯爽と走るスポーツカーの姿には惚れ惚れする。しかし購入後に走るのはほとんどが「普通の道」。だから自転車や歩行者もいれば道幅もさまざまの「一般道」に絞って国産5車をテストした!!
※本稿は2023年2月のものです
文/渡辺陽一郎、写真/ベストカー編集部 ほか、撮影、平野学
初出:『ベストカー』2023年3月10日号
デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】
三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します
コメント
コメントの使い方だからと言ってデザインのカッコ悪いGR86を買おうって気にはならないなぁw
サーキット次第でタイムが馬力の圧倒的に違うZを上回るGR86は、それを成し得るために非常に硬い足回りをしています。
姉妹車のBRZ比較でもかなり硬い。正直突き上げも感じます。全幅の狭さが、そこを補うほど大きいという評価なのでしょうね。