トヨタ ヤリスクロスはヤリスをベースに作ったSUV。NAエンジンもハイブリッドも直3エンジン搭載でノイズがちょっと耳障り…… しかしハイブリッドならその音も減り快適で燃費もいいのだ!!
※本稿は2023年3月のものです
車両解説/諸星陽一、お薦めグレード/渡辺陽一郎
値引き&納期情報/遠藤 徹、写真/TOYOTA、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年4月10日号
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方「5ナンバー規格」のサイズって、日本のコンパクトカーとしては最良のサイズなんだけどなぁ…。
ヤリスとか室内狭いくせに、何であんな幅取るんだ?
SUVでも室内と幅には気を遣って欲しいものです。