■金額だけではないコンプリートカー購入のメリット
コンプリートカー購入のメリットは金額以外にもいろいろある。最初にあげたいのが新車購入代金にチューニング費用を組み込めること。
あとからローンを組むのは難しいというユーザーにとって、費用を一緒にできるのは大きなメリット。「今回限り」と懇願すれば、奥様の決済も下りやすいはずだ(?)。
また、パーツメーカーであるトラストのスタッフが直接取り付けを行っているので、装着パーツのライフ管理がしやすいというメリットもある。
長く乗りたい人には特に大事なことで、DIYかつバラバラのタイミングで装着した場合は、個別の管理が必要。つけっぱなしでOKなので、ストレスフリーなのだ。
さらに外した純正パーツの置き場に困っている人にもメリット大。なにせ最初からトラストのパーツが付いているのだから、置き場所も何もない。置き場所が必要なのはせいぜいタイヤ&ホイールと純正シートぐらいだろう。
ちなみに、純正パーツを欲しいという人は、追加の費用を支払ってトラストから購入することになる。
■GPEの購入をゴールにするか? それともスタートにするか?
デメリットをあげるとしたら複数のブランドからパーツを選ぶことができないことだが、そもそもイチから作りたい人はGPEを選ばないはずだから、かぶることもない。
しかも、セーフティサポート非装着なので、ターゲットはおのずと絞られる。つまり、GPEは1台丸ごとトラストが仕立てた、走りに特化したコンプリートカーなのだ。
GPEを手に入れて所有欲を満たすか、あるいはGPEをベースに新たなカスタマイズを施すか。それはオーナー次第だが、いずれにせよ、スイスポを知り尽くしたトラストらしい買い方の提案だ。
今回の取材の最後に、GPEと同じハイフロータービンを装着したデモカーに試乗させてもらったが、パワーもりもりで楽しいのなんの。ファン・トゥ・ドライブを忘れられない大人のセカンドカーにピッタリと感じた。
【画像ギャラリー】鍛えられたアスリートのよう!! これがグレッディパフォーマンスエディションだ(5枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方