■スズキ スイフト車両情報
・デビュー:2017年1月
・マイナーチェンジ:2020年5月
・価格帯:154万6600〜204万8200円
・目標値引き:24万円
・納期:4カ月
・衝突軽減ブレーキ:人
・ACC:あり(停止まで)
・サポカー:Sワイド
・WLTCモード:21.0km/L(HEV)
■軽快な走りが楽しめる
スイフトのコンパクトカーとしてのポジションは、ヤリスなどと同様の「リアシートを重視しないコンパクトカーのド真ん中」に位置する。スイフト最大の特徴は最軽量車で840kgという車重の軽さで、軽快さという楽しさは大きな魅力だ。パワーユニットは1.2Lガソリンと1.2Lマイルドハイブリッドの2つだ。
●お薦めグレード:1.2RS(FF、CVT、179万7400円)
・全長×全幅×全高:3855×1695×1500mm
・パワーユニット:直4、1.2L(91ps/12.0kgm)
・WLTCモード:20.0km/L
コメント
コメントの使い方内容はともかく、スズキが入っているのは嬉しいです。こういうのって大体スズキははぶられがち(ハスラースペーシアギアジムニーを除いて)で登録車は特に顕著なので嬉しいです。個人的にはフルHV廃止が残念ですが、時期型でも復活してほしいです。
もう一つ誤植を見つけました。
AURAの燃費は、27.2km/Lですね。
AURA nismoと同格燃費のわけないです。
探せば結構誤植出てくる気がします。
本当に欲しい人は、数値知ってますから自動車情報雑誌としての信頼度を下げる記事。
AURAと、NOTEの発売日が逆ってますね。
見出のことが全く考察されていません。
読んでがっかりです。