■3気筒とは思えぬ静粛性!!
ところが、ひとたびアクセルを踏み込むとエンジンの吹け上がりとモーターが生み出す力強く盛り上がる加速フィールが見事にシンクロしていて、あたかもエンジンで駆動しているかのような感覚となる。
音質も3気筒にありがちな安っぽさが上手く払拭されていて耳当たりは悪くない。
エンジンの存在をできるだけ意識させないようにしながらも、かかった時にはエンジンフィールを楽しませるという矛盾することにチャレンジし、内燃機関のよさを体感できる。たいしたものです!
●日産 エクストレイル諸元(G e-4ORCE)
・全長×全幅×全高:4660×1840×1720mm
・ホイールベース:2705mm
・車重:1880kg
・エンジン:直3、1.5Lターボ+モーター
・エンジン出力/トルク:144ps/25.5kgm
・モーター出力/トルク:F:204、R:136ps/F:33.7、R:19.9kgm
・価格:474万8700円
コメント
コメントの使い方で、電池切れたりすんの?
切れるとどうなんの?
教えてよEパワー信者さんたち