日産 エクストレイルはe-POWERでもエンジンらしさを味わえるのか!?  

■3気筒とは思えぬ静粛性!!

直3、1.5Lターボ+モーター。3気筒にありがちな安っぽい音質はなく、内燃機関のよさだけを感じ取ることができる
直3、1.5Lターボ+モーター。3気筒にありがちな安っぽい音質はなく、内燃機関のよさだけを感じ取ることができる

 ところが、ひとたびアクセルを踏み込むとエンジンの吹け上がりとモーターが生み出す力強く盛り上がる加速フィールが見事にシンクロしていて、あたかもエンジンで駆動しているかのような感覚となる。

 音質も3気筒にありがちな安っぽさが上手く払拭されていて耳当たりは悪くない。

 エンジンの存在をできるだけ意識させないようにしながらも、かかった時にはエンジンフィールを楽しませるという矛盾することにチャレンジし、内燃機関のよさを体感できる。たいしたものです!

●日産 エクストレイル諸元(G e-4ORCE)
・全長×全幅×全高:4660×1840×1720mm
・ホイールベース:2705mm
・車重:1880kg
・エンジン:直3、1.5Lターボ+モーター
・エンジン出力/トルク:144ps/25.5kgm
・モーター出力/トルク:F:204、R:136ps/F:33.7、R:19.9kgm
・価格:474万8700円

【画像ギャラリー】内燃機関と電動車のいいとこどり!! エクストレイルを画像でチェック(12枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!