くるまりこちゃん OnLine 「コインパーキング」第53回

くるまりこちゃん OnLine 「コインパーキング」第53回

マンガ/松井くるまりこ(旧姓:雪子)
初出/ベストカー2021年5月10日号
今週のひとこと/ベストカーWeb編集部

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

■「コインパーキング」

 主にロック板タイプのコインパーキングで必要な駐車番号。担当も1度だけ「なぜか駐車料金が0円だった」という経験があります。精算機と駐車場所が離れていると、わざわざ確認しに行くのが面倒という理由で「何となくこの番号だったような気がする」くらいの賭けで精算……なんて人も多いのかもしれません。

 払ってもらった側からすれば「超ラッキー」ですけど、間違えて支払った側にとっては結構な悲劇なので、やはり面倒でも確認しに行くか、駐車番号をスマホで撮るなりメモしておくのが確実です……。

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!