【番外コラム】SUVの悪路走破性はここがポイントとなる!!
SUVの悪路走破性を語る際、まず気になるのが最低地上高というのが一般的だが、それ以上に重要なのがアプローチアングル(A)とデパーチャーアングル(B)なのだ。
アプローチアングルはタイヤ接地面とバンパー下部を結んだラインと路面の角度で、この角度が大きいほどタイヤを障害物に乗せやすくなるため、実質的な悪路走破性が高くなる、というわけだ。Cはランプブレークオーバーアングルで、突起乗り越え性能の尺度となる。
【画像ギャラリー】こう見えてなかなかヤルんです!! カッコだけに見えて意外とタフに走るSUV&クロスオーバー5選(27枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方