■渡辺陽一郎先生からの再・通信簿
●日産 サクラ
・パワー感:8点
・環境性能:10点
・ハンドリング:8点
・実用性:6点
・快適性能:7点
・お買い得度:10点
エンジンを搭載しないモーター駆動のBEVだから、加速は滑らかでノイズも小さい。走りは快適だ。補助金は国から55万円が交付され、自治体からも受け取れる場合も。ちなみに東京都千代田区の補助金総額は130万円だ。この場合、サクラXならデイズSよりも安く手に入る。
●総合評価:84点
●三菱 eKクロスEV
・パワー感:8点
・環境性能:10点
・ハンドリング:8点
・実用性:6点
・快適性能:7点
・お買い得度:10点
基本的な機能はサクラと共通だ。モーターのみの駆動だから、アクセル操作に対する反応が機敏。ノイズと振動は小さく、駆動用電池を低い位置に搭載したから走行安定性も優れている。しかも、車内の広さはeKクロスとほぼ同じだから、大人4名が乗車して快適に移動できる。
●総合評価:84点
●日産 サクラ(G FF、20kWh)
・ボディサイズ:全長3395×全幅1475×全高1655mm
・車重:1080kg
・最小回転半径:4.8m
・パワーユニット:モーター(64ps/19.9kgm)
・一充電走行距離:180km
・価格:304万400円
●三菱 eKクロスEV(G FF、20kWh)
・ボディサイズ:全長3395×全幅1475×全高1655mm
・車重:1080kg
・最小回転半径:4.8m
・パワーユニット:モーター(64ps/19.9kgm)
・一充電走行距離:180km
・価格:308万1100円
コメント
コメントの使い方ekクロスがマイナーチェンジでデリカミニになったということは?
近日中にデリカミニEVが出て大ヒットの予感…