日本では人気がなくても、世界ではまだまだ「イケてるクルマ」
グローバルでみれば、たとえば中国市場では、ミニバンも人気となりつつあるが、まだまだメインはセダンカテゴリーであるし、SUV人気が高い北米でも、セダンはまだまだ販売数を稼げるモデルだ。実際、カムリは世界約100ヶ国で販売が行われており、アジアの新興国では高級車としても人気だ。日本撤退となってしまったことは残念でならないが、世界的には、まだまだ「イケてるクルマ」と認知されていることは、日本人として素直にうれしい。
今後も、日本においてセダン市場がモリモリ回復していく、というのは考えにくい。セダンのスタイリングや走りを味わっておきたいという人は、いまのうちに乗っておくことをおすすめする。
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